忍者ブログ
自動車に関する様々な話題を独自の視点で取り上げて行きます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駐車違反の取締り方法が変更となるまで数時間となりました!

TVや新聞などで既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、えっ?何?と思われた方は特に注意が必要です。

いつもと同じように駐車違反をしていると直ぐに確認標章を取り付けられることになりますよ!(駐車違反)

PR

道路交通法が改正されるまで、3日を切りましたね!

民間の駐車監視員においての違法駐車の取締りがどのように行われるかは、6/1以降になってみないと実際の所は解かりませんが、色色な方面へ様々な環境変化をもたらす事になりそうです。

来月より施行される改正道路交通法では、駐車違反で反則金を納めなかった場合、放置違反金が車の所有者などに課せられるとのこと。

そして放置違反金額は、反則金と同額となるようです。 

警察から駐車違反の取締りを委託された民間業者で、実際に駐車違反の取締りを行う人を駐車監視員と呼ぶそうです。

そして駐車監視員は、駐車監視員資格者講習を終了すると駐車監視員になれるらしい。

ご存知の方も多いかと思いますが、平成18年06月施行の改正道路交通法により、警察署から委託された民間の業者が駐車違反の取り締まりを行うことになる。

そしてどうやら委託された民間の業者が駐車違反を取り締まる為のガイドラインが策定されたようです。



忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZAMI
性別:
男性
自己紹介:
バーコード