忍者ブログ
自動車に関する様々な話題を独自の視点で取り上げて行きます!
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイハツ工業株式会社より、新型の軽自動車が発売されました!

その名は、ソニカ[SONICA]



名前の由来

SONIC SPEED(音速)、Soaring and Nimble Car=舞いように軽快な車を意味する造語だそうです。

フロントビュー

なかなかカッコイイ感じのフェイスですね!

ただ少し見切りが悪そうな感じもしなくはないです。

実際の所はドライバーズシートに座ってみないと解からないですけどね。

似たような感じの車種もあったような気も…。

リヤビュー

コンビネーションランプは、イタリア車のアルファロメオぽっい第一印象です。

環境性能

燃費はなんと23.0km/Lです。

スバルのステラと比較すると0.5km/Lほどの差ですが、ソニカの方は64PS仕様で23km/Lという点が見逃せませんね。

燃費は単純に比較できない要素ではありますが。

運動性能

ブレーキ、ハンドリングなど軽自動車の常識を覆す出来に仕上がっているそうです。

ソニカの詳細は、ダイハツウェブ

またレーシングドライバー&モータージャーナリストの清水和夫氏とモータージャーナリスト岩貞るみこさんのソニカ試乗インプレッション動画は、こちらで見られます。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZAMI
性別:
男性
自己紹介:
バーコード