忍者ブログ
自動車に関する様々な話題を独自の視点で取り上げて行きます!
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時速350km/hオーバーの電気自動車をご存知ですか?

さらに当然ながら排出ガスゼロ!

さらにさらに100円で100kmも走行可能な電気自動車があるんです!



その電気自動車の名は、ELIICA(エリーカ)

そしてELIICA(エリーカ)は、目的に応じて2台製作されているようです。

2台しかないといってもいいのかな!?

最高速仕様と加速重視仕様の2タイプです。

正直、電気自動車のイメージを覆す電気自動車ですね!

このELIICA(エリーカ)は。

最高速度は、400km/hを目指しているようなのですが、加速タイプの加速も半端じゃない!

0→400mを11.3秒で走ってしまうのです。

これはヤシオファクトリーのS14ゼロヨン仕様の

  • 最高出力646PS
  • 最大トルク61.6kg

に匹敵する加速です。

少し例えが解かりずらいかな…。

であれば、フェラーリやポルシェ等のスポーツカーに匹敵するくらいの加速性能です。

さらに驚愕してしまうのは、エリーカの車両重量が、2.4tもあるということです。

この重さで、この加速はとにかく凄い!

の一言です。

エンジン→モーターへ

車の構造自体も単にエンジンがモーターに変わっただけでないところも興味深いです。

タイヤなんか8個も付いてますし、尚且つ1輪1輪が動力を発生している点も見逃せませんね!

フレームなどもモノコック構造ではなく、コンポーネントビルトイン式フレームなる構造だったりと…。

とにかく興味津々な電気自動車です。

詳細は、eliica.comにて!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZAMI
性別:
男性
自己紹介:
バーコード