忍者ブログ
自動車に関する様々な話題を独自の視点で取り上げて行きます!
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国土交通省の発表では、全国のETC利用率が60%を突破したとのことです。

この数値が大きいか小さいかは微妙な感じですが、徐々にETCが普及していることに間違いはなさそうです。



しかし本来は、現時点の利用率が70%に到達すると国土交通省は目標設定していたみたいですが…。

ETC利用率が60%を突破!~最近のETCの利用状況について~

首都高速では70%に迫る利用率となっているとのことです。

個人的な印象としては、まだまだ首都高速でも半分以上の車が料金所で停車しているような感じを受けてますが…。

※日中だと。

あくまで利用率なので仕方ないか!?

早く100%近くまで利用率が伸びると良いなと思う今日この頃です。

平成19年春までにETC利用率約75%(首都高速、阪神高速約90%)を目標に、以下の施策等を実施しETCの普及促進に努めるとのこと…。

料金所付近での渋滞が無くなるだけでも少しは走りやすくなりますから!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:
高速道路の料金所でETC利用率60%超(国土交通省)
「高速道路の料金所でETC利用率60%超(国土交通省)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2...
WEBLINK[URL] 【2006/05/09 17:12】


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZAMI
性別:
男性
自己紹介:
バーコード