忍者ブログ
自動車に関する様々な話題を独自の視点で取り上げて行きます!
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜ゴムのタイヤ技術と岩谷瓦斯の工業ガス技術の融合により、新しいタイプのタイヤ用充填ガス「MIX-GT」が誕生!

この「MIX-GT」は、空気を充填した場合に比べ漏れ量が最大65%減少、さらに窒素との比較でも最大30%空気の漏れが減少するという。



空気の漏れが少ないということは、イコール空気圧の低下が遅くなるというと。

ということは、メンテナンスに関わる手間も大きく減少することに。

空気圧の減少は困りますが、メンテナンスの手間が減少することは歓迎です。

1か月に一度程度は、空気圧の確認が必要だったものが、数ヶ月単位での確認でも大丈夫。

またメンテナンス不足からの不測の事態や燃費の悪化等を抑制することも…。

しかし、完全なメンテナンスフリーという訳ではないので、日頃から愛車の状態を確認しておく事は忘れてはならない!!

「MIX-GT」の詳細は、横浜ゴム/THE YOKOHAMA RUBBER CO.,LTD:ニュースリリース

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZAMI
性別:
男性
自己紹介:
バーコード