忍者ブログ
自動車に関する様々な話題を独自の視点で取り上げて行きます!
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3列シートのミニバンが、メルセデスベンツにも存在していたんですね!

しかも7段オートマティックトランスミッション搭載です!



詳しくは、メルセデスベンツのオフィシャルサイトにて。

個人的な印象としては、かなり大柄な車です!!

車両諸元を覗いてみた所

  • 全長493cm
  • 全幅192cm
  • 全高166cm

マツダのMPVと比較してみると

  • 全長487cm
  • 全幅185cm
  • 全高168.5cm

全長と全高に大差がないものの全幅が7cm広いです。

MPVでもちょっと幅広な印象を受けるのですが、192cmとなると使い勝手が悪そうな気がします。

実物を見ていないので不明な点なのですが、後席はスライドドアではない感じです?

乗り降りが大変そうです!

高級車のミニバンをどのような目的で利用するか想像がつかないのですが、ちょっとした買い物には不便そうです。

さらにこのボディーサイズに対応している駐車場ってどの程度あるのでしょうね。

高速道路のPAでも大型車用のスペースでないと厳しそうな感じもします。

私がたまに行く、茅ヶ崎の市営駐車場だと完全に乗り降りできないですよ!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZAMI
性別:
男性
自己紹介:
バーコード