忍者ブログ
自動車に関する様々な話題を独自の視点で取り上げて行きます!
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほどTVのニュースで防犯カメラ用のソフトが紹介されていたので、今日から数回に分けて車の盗難や悪戯対策について考えて見ます。



私の被害経験

二度ほど車上荒らしに遭ってしまいました。

一度目は月極めの駐車場にて4ドアセダン後部の三角窓を割られ、車内においてあったハイウェイカード5万円券と小銭を盗まれてしまいました。

車のドアを開けようとしたところ何やら黒いものが車の脇に落ちていたんですよ!

何かな?と不思議な感じがして、良く見てみるとガラス!

そのまま車を見てみたところ後部座席が見えたんです。

あれ?と訳が解からない時間が数秒!

おっ~!!

車の脇に落ちていた黒いものは、私の車の窓ガラスだったんです。

着色フィルムを貼っていたので、ガラス自体は割れてはいるのですが、一塊です。

◇被害総額

ガラスの修理に2万円程にハイウェイカード2~3万円分程度と数百円程度でした。

あわせると5万円前後に!!

◇教訓

車外から見えるところに金品を置かない!

特に高価なものは。

被害に遭ってからは、小銭なども一切車内に置かないことにしました。

それと街灯があって暗くはないのですが、駐車場の周りに民家が少なく、通りからも50mほど細い道を進んだところに30台ほどの駐車スペースがある駐車場を借りていましたが、契約の更新を機に駐車場を変更しました。

夜間は誰も出入りしないような駐車場でしたので!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZAMI
性別:
男性
自己紹介:
バーコード