忍者ブログ
自動車に関する様々な話題を独自の視点で取り上げて行きます!
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二度目の被害は、最初の被害から10年近く経ってからのことです!

正確な日時を記録していないのですが、2年ほど前の風がビュービューと夜中に吹いていた日だったと思います。



私の被害経験2

ドライブにでも出かけようと少し早めに起きた日曜日の朝の出来事です。

マズは洗車でもと家の隣に借りていた月極め駐車場へと行ってみると以前と同じ感覚が!!

何やら黒いものが…。

前回と同じ左後部ドアのガラスが地面に落ちているではないですか!!

このときに所有していたのがR33型の4ドアスカイライン。

三角窓は付いて無く、後部ガラスは1枚ガラスです。

着色フィルムを貼っていたので、大部分はフィルムに張り付いて地面に落ちていますが、結構な量のガラスが室内にも散乱しているという状況でした。

やられた…。

でも今回は高価な金品を車内に置いていなかったし、小銭すら車内には無いハズ…。

とりあえず車には触れず、直ぐに110番通報!

警察官の到着を待っている間に他に被害にあっている車が無いか確認した所、同じ月極め駐車場にもう一台被害車両を発見!

少し離れた駐車場にも窓ガラスが割れた車が何台かあり、手当たり次第に物色した感じです。

◇被害総額

金品類の被害はなし!

でもガラスの交換に2万円ほど掛かりました。

また警察官に何か無くなっているものは?

の問いかけで思い出したものが1点。

それはガソリンスタンドの給油カードです。

でも単なる現金割引してもらえるだけの会員カードです。

◇教訓

少し冷静になって考えてみると手当たり次第に窓ガラスを割ったということではないようです。

おそらく私の場合は、前日にガソリンを入れ、会員カードをメーターパネル内に置いたままにしていたことが狙われた原因ではないかと推測しています。

クレジットカードやETCカードなどの類ではないか!?ということで、盗んでいったのではないでしょうか!?

不注意だといえば不注意でした。

金品類と思わせるようなものも絶対に車外から見えないようにしておかないと車上荒らしの被害に遭ってしまう可能性があるということですね!!

それと着色フィルムもガラスを割る際に音が出ずらいので要注意なのかもしれません。

ただ他の被害車両を見せてもらった中には、フロント側の三角窓が割られていた車があり、着色フィルムは貼ってなかったので、貼っていないから大丈夫ということでもないようです。

それと日曜日ということもポイントかもしれないです。

私は早起きしたので被害の発覚が早かったのですが、他の被害車両の中にはお昼を過ぎてから気が付いたという方もいらっしゃったみたいです。

全ての方が日曜日が休みというわけでもないのですが、被害の発覚が平日よりも遅れるという可能性は高いと思います。

最後に天候も考慮に入れて犯行に及んでいる可能性もありそうです。

実際、被害に遭った車が駐車してあるのは、住宅街のど真ん中です!

私の車も民家に囲まれている駐車場だったんです。

ということで少し安心していた面もあります。

おそらく風が強かったので窓ガラスを割る音がかき消されてしまい、犯行に気が付かなかった可能性が高いです。

近所の方で妙な物音を聞いたという方は、いなかったと聞いています。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAZAMI
性別:
男性
自己紹介:
バーコード